2009年4月4日土曜日

お買い物袋を買った

ブログを見てくださっている皆様。
書きたいことは山ほどあるけど,電波状態の悪さに加えて,家事労働の大変さで,更新が遅れて済みません。
気長に,時々見てください。m(_ _)m

昨日の晩は,近所のイオンに買い物に行った。
イオンでは,「レジ袋=5円」だった。
お買い物袋680円というのを売っていたので,さっそく購入(画像参照)。
これで環境保護に貢献したことになるのか?

単身赴任をしてみて,「世の中には知らないこともたーくさんあるんだよ」という「おでんくん」のような心境になっている。
正しくは,「知らない」ではなく「知ろうとしなかった」だけど。
例えば,「燃えないゴミ」と「容器包装ビニール」の区別や,「ヤマダ電機のポイントカードの仕組み」とか,「トレーナーの美しいたたみ方」とか。

よくみんなに,「いのこさん,家でなーんもしてないでしょ」といわれていたのは,このことだったのか。
「家ですること」を抽象具体分析すると,こういうことだったのだ。
そりゃ複雑で,いちいち言えんわ。

ところで,お買い物袋。
おばさんはたくさん持っているようだけど,男の人はあんまり見かけなかった。
レジ袋と男は相性が悪いのか?
調査してみよう。
他にもイオンには,「セルフレジ」があり,そこでレジすると何か特典があるらしい。

最近の店には,ポイントとか,なんだかんだと仕掛けがしてあって,いろいろと調査と検討をすべき課題が多いことが,よく分かった次第である。

0 コメント:

by tensuinoko