2009年11月8日日曜日

最近のイベント

別に、論文ばっかり書いているわけではなく、毎日普通にくらしている。

休日に出かけられる時には、できるだけ出かけ、
ほぼ毎日、ご飯を作り、弁当も作り…。

驚きは、弁当だ。
週5日のうち、4日は作っていると思う。
晩ご飯だって、ほとんど外食しない。
ここにいたって、気付くことは、
「わし、料理、好きなんかも?」

驚きがあれば、「やっぱり」もある。
掃除は、しない。
いや、全然しないわけではない。
掃除機をかけるのは、2週間に1回ぐらい。
もっぱら、ガムテープで目に見える
ゴミを「ちゃちゃっ」とあつめて、ぽい。
むろん、自分の周囲だけである。
「わし、掃除は、嫌いだもんね」
やばい!
掃除にも介入を考えなくては。

あとは、最近のイベント写真集。


東京タワーに行きました。
聞けば、東京の人は、あんまり東京タワーには行かないそう。
徳島の人が、あんまり阿波踊りを踊らないのと同じ。


たかいねー。
遠くまで見える
ねー。
でも、今もっと高い新東京タワーを建設中だそう。
ここに来るの
は、今のうちかも。




おでんを作った。
人生、初おでん。

すじ
肉も入れたい、と思い、すじ肉の下処理をしたんだけど、
もう、流しがアクだらけになって、大変!
しかし、おいしかった。




三浦半島から、富士山を望む。
絶景、絶景。
11/3の朝、車を飛ばして半島の西側まで行き、初めて見ることができた。
いつもは雲に隠れて、なかなか見ることができないのだ。

とても大きく見える。
今度は、電車に乗って、ふもとまで行ってみよう。

0 コメント:

by tensuinoko