2009年6月26日金曜日

静岡に来た

夕方から新幹線に乗って、静岡に来た。
生まれて始めてシリーズである。

明日はIさんとこちらで一日仕事。
なので、二人で晩飯がてら静岡の町に繰り出した。

夜なのでよくわからないけど、ちょっと全体的に地方都市な感じ。
徳島みたい。
ただし、お城の石垣は立派だ。
石に隙間がない。
忍者が来ても、多分登れない。
さすが、駿府。徳川家康。慶喜。おひざもと。
なんか、よくわからないが。

焼酎の緑茶割りを飲む。
これは静岡が本場なのか?
確かに、ちょっとお茶の味が違うような気がする。
しかし、錯覚かもしれない。
K浜で飲んでも、同じ味のような気もする。

ネオン街を歩いたが、秋田町みたいだった(徳島の人にしかわからんが)。
たぶん徳島より人口は相当多いはずだけど、ひょっとすると秋田町のほうがにぎやかかも。
うーむ、謎だ。

明日の仕事もあるので、早々に退散する。
謎の町、静岡。

0 コメント:

by tensuinoko