2009年6月13日土曜日

測定中の標的行動

現在までに測定中の標的行動は、以下の通り。

まず、ブログを見る。
これは、ユニークユーザー数で測定中。
累積グラフは、左の通り。
順調に伸びている。
注目という好子出現を、視覚的に確認する。
















次は、ブログを書く。
投稿数を測定し、累積グラフで示した。
4月はじめの勢いは無いが、5~6月にかけて安定した傾きに見える。
仕事が忙しくなってきているけど、がんばって書いとるな。
よしよし、と自分をほめる。

何となく特徴的なパターンも読み取れそう。
ちょっと休止期が続いた後、連続的に反応が見られる。
これ何だったっけ?
確か、何かの強化スケジュールパターンだったはず。
また、教科書を見てみよう。
















そして、踊りの練習をする。
これは、練習の有無を記録。
同様に累積グラフで示した。
実はこのグラフの前にも4~5回練習しているけど記録してなかったので、今はしょぼいグラフである。
週2~3回のペースは維持したい。

皆さん、行動の測定は、楽しいよ。

0 コメント:

by tensuinoko