2010年3月27日土曜日

宿舎は引っ越しブーム

今,MK省宿舎は,引っ越しブームだ。

毎日,でかいトラックが何台も停まって,家財道具を出したり入れたりしている。
おもえば1年前,ワシも家具を買ったりしとったなあ。

ま,この宿舎には,
全国の人々が集まってくるんだから。
ふと,「浮き草稼業」などという言葉を思い出す。

徳島の川には,よく「ホテイアオイ」というのが大発生していた。









ワシら,たまたまここに流れ着いて,コロニーを作って,
大水が出たら,どっかに流れていってしまうんだろな。
もうすぐ,事業仕分けもあるし。

研Q所の仕事は,一向に慣れないけど,
家事には,ばっちり慣れました。
洗濯なんか,結構マメにやる。
干すのは,8割がた部屋干し。
「ぶいーん」って乾燥機かけて,
ハイでき上がり。

宿舎には,部屋がいっぱいあるので,
物干し場兼,古紙置き場のための一室がある。
物理的構造化ってやつですな。

今日,ここに新たなアイテムが追加された。
じゃーん。
部屋干し用物干しセット。










早く使ってみたい。
なんか,ワクワクする。
(と,考えてしまう自分が,怖い)

引っ越していく同僚の,O田さんが,
「いる?」
というので,
「いる,いる!ください!」
と,もらったもの。

これまでは,水を含んで重たーい洗濯物をカーテンレールに干していたので,
「こいつ,いつか崩落するだろうな」と,密かに危惧していた。
今日からは,この心配ともおさらば。
「やがて…」系の嫌子が除去されたことで,いよいよ洗濯行動も強化されることだろう。

O田さん,ありがとう。
1年間,お世話になりました。

0 コメント:

by tensuinoko