2009年9月4日金曜日

ルクエ スチームケースの巻

いやあ、やっぱり学校で長年勤めると、夏休みは1ヶ月きっちり取ってしまう。
ブログを見て下さっている皆さん。
長らくお待たせしました。
っていうか、だーれも見てなかったりして。
消去。
で、こちらは自発的回復。か?

今回は、これ。
ルクエ スチームケース
電子レンジでチンするだけで、蒸し料理ができるというすぐれもの。
油も使わないし、野菜も大量に食べられるし、洗いもんは少ないし、料理の時間は短いし。
紹介文には、夢のような言葉が並んでいる。
ほんまか?

3日ほど前に手に入れたので、さっそく料理に使ってみた。
我が家にやってきたスチームケース。
えぐい色だ。
ほんまに、おいしいのか?








野菜、きのこ、鶏肉をチンしてみた。
見た目はともかく、味は非常においしい。
料理も簡単。
洗いもんも少ない。
あれ?広告みたい。






朝、弁当用に作ったオムレツ?
時間をかけすぎたのかちょっと固めだったけど、味はおいしい。









カボチャ。
8月の末にもらって、どうやって料理したらいいのか分からず、台所の隅で転がっていたのをチンした。
これは、なんか水っぽい。
長い時間回しすぎたか?



スチームケースの感想。
まあ、広告に偽りはない。
食材を切って、ケースに入れて、チンすればいいので、簡単。
含まれる行動連鎖の数が少ない。
あとは、食材によってチンする時間が違うようなので、その辺を研究である。

0 コメント:

by tensuinoko