2009年2月8日日曜日

Lasik手術を受ける計画

Lasik手術を受けようと思い立った。
既に手術を受けた友人に「どこの病院?」かを聞き,その病院を受診してみた。

山ほど検査を受けて,「手術適正有り」という結果。
しかし,手術前に3週間めがね生活を送らなければならないのが,ちょっとしんどい。
何せ裸眼視力0.01(左右とも)なので,かなり分厚いめがねとなる。
めがね生活は,高校時代以来だ。

現在は,度のあっためがねを持っていないので,病院貸し出しのめがねを借りた。
試しに昨晩,めがねをかけて過ごしてみた。
なかなか快適。
ただし,夜,車を運転すると,対向車のヘッドライトがにじんでまぶしい。
少し気を付けて練習をする必要がありそうだ。

手術すると,一体どのように見えるのだろう。
視力矯正無しの生活は,なかなか想像できない。

0 コメント:

by tensuinoko