2009年2月11日水曜日

めがねをかける

今回の標的行動は「めがねをかける」だ。

このたびLasikのために,病院からめがねを借りた。
そうすると,明らかに「めがねをかける」行動が増えている。

実は,以前からめがねは持っていた。
そのめがねは度がゆるいので,かけてもぼんやりとしか見えない。
休日などにたまにかけることはあったが,さほどの頻度ではなかった。

コンタクトレンズは,きっちり度が合っているが,日によってはゴロゴロした違和感があったり,レンズが白く乾いて見えにくかったりすることが多かった。

A:病院から借りためがね
B:めがねをかける
C:よく見える(↑)
ゴロゴロした違和感なし(↑)
人の視線(↓やがて-)
見え方の違和感(↓やがて-)
レンズを洗うなどのめんどくささ無し(↑)
夜間運転時の見えにくさ(↓)

めがねをかける前には,コンタクトをやめる生活は結構大変なのではないか?と予想していたのだが,さほどでもない。「違和感なし,めんどくささ無し」の随伴性が,よく効いているように思う。
Lasikにむけて,1つ問題をクリアした感じ。

0 コメント:

by tensuinoko