2012年3月30日金曜日

帰って参りました。

昨日の夕方、徳島に帰りました。

神奈川に出向して以来、平均すると月1~2ヶ月に1回程度帰省していた。
しかし、さすがに昨日見たK浜やK急の車窓からの景色はいつもと違っていた。
「あー、この景色も見納めか」などと思う。

この2週間というもの、引っ越し荷物の整理に追われていた。
大変だったのが「ゴミ出し」。
普段は出し忘れても、次の機会がやってくる。
しかし、今回は「最後のチャンス」の連続。
引っ越しの荷造りは、ほとんど「やがてゴミ出しの機会を逸する不安」の嫌子出現阻止の随伴性で制御されている。

だが、いくら考えて荷造りしても、引っ越し期日が近づくにつれ「あ゙ー、出し忘れた不燃物発見…」ということが続発。
不燃物や金属ゴミみたいに収集回数の少ないゴミは、どだい収集日に合わせて荷造りすることが無理なのだ。
こうした「ミス」は、少しずつ心をむしばむ。
引っ越し日が近づくにつれ、家具を見たり、引っ越しの段取りを考える行為そのものが嫌子化。
疲労が蓄積。
疲労による確率操作により、さらに嫌子化。
悪循環。

家内が引っ越しの手伝いに来てくれた最後の数日は、5分働いて2時間ぐらい休憩する始末。
家内にあきれ果てられながら、引っ越しプロジェクトは終了したのでした。

ちょっと休憩して、4月から新たな仕事に挑戦します。
これまで支えてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
これからも見捨てず、おつきあいいただけましたらうれしいです。

0 コメント:

by tensuinoko