2014年4月27日日曜日

体幹トレーニングってすごい

毎日、事務員さんみたいな生活になったので、運動不足の極みである。
踊りの練習も行きたいけど、残業つづきでしばらく行けそうにない。

さらに、追い打ちをかけているのが、この間買ったズボンが「ちょっときつい」という衝撃の事実。
下腹が出てきているのか!

そこで、体幹トレーニング。
最近、いろんなスポーツ選手がやっているとか、やると体が楽になるとか、テレビなどで紹介されるのが目に入っていた。
詳しくは、「体幹トレーニング」で検索すれば、山ほどやり方の紹介が出てくる。

で、私。
まだやり始めて一週間ほどだが、道具も必要ないし、5~10分程度の短時間で家ですぐできるという優れた行動コスト。
ほんでもって、なんか普段の立ち居振る舞いの時、胴体がほんの少ししっかりしてきた感覚。
なんとすばらしい随伴性。

だいたいこの手のエクササイズは、取り組むコストに対して効果が遅かったり少なかったりという、いわゆる「ちりも積もれば」型の典型のものが多い。

今のところ、毎日、風呂に入る前に実行している。
その上に、ブログに書き込んじゃったりして、いよいよ自分を追い詰めている所。
とにかく、毎晩おいしいお酒を飲むためと、踊りがうまくなるために、しばらく続けてみます。

0 コメント:

by tensuinoko